コールマンショップも4周年

ボンヤリとキャンプネタを探してネットを徘徊していたら突然こんなお誘いが。

f:id:masayuki386:20180527010936j:image

コールマンショップ 流山店が4周年記念セール開催中だと。

 

俺を呼んでいると。

 

魅惑のアイテムたちが俺を待ってると!

 

先週、先々週とキャンプ関連で散財しちゃって、もうお小遣いありませんが。。。

そうか、お小遣いがなければ悪魔の囁きに乗ることもない!と思考を改め、どんなセールやっているか気になってしょうがないので、息子と二人で流山店に出撃してきましたよ。

 

キャンプ仲間にも連絡してみましたが、私のようにキャンプ道楽優先という訳にはいかなかったようで、私が現地から実況中継することに!って、いつも通りな気がしますけどね。

 

セールの開催中は駐車場待ちの車で道路が渋滞することが多いのですが、セール期間終盤ということもあってか、渋滞も駐車場待ちもなくスムーズに駐車場にin。

f:id:masayuki386:20180527012153j:image

入り口にもアニバーサリーの看板がかかってますね。

f:id:masayuki386:20180527012206j:image

お店の中のあちらこちらにセールの特別商品があります。

連絡を待っている仲間の為にセッセとみんなの気になりそうなアイテムをスマホのカメラに納めて連絡を取る準備を進めます。

 

お店を半周したあたり、見慣れた店員さんが右斜め後ろから声をかけてくれました。

「店内の写真はちょっと。。。」

「あ、スミマセン。。。気をつけます」

いやぁ、気まずい雰囲気ですが、それはそれとして、私も物色開始です。

 

実はちょっと実物を見たい物がありました。

マスターシリーズのコンフォートマスターバタフライテーブル/120

 

我が家のテーブル周辺のまとまりが悪く、ロースタイルなのか、ハイテーブルタイプなのか、椅子やテーブルが中途半端に存在しているのです。

2018年の新商品として出たこのテーブルなら、高さを3段階に調整しでき、もろもろの事情を一気に解決してくれそうな気がしていました。

・高さが3段階に調節出来る

・折りたたみ式でコンパクトに収納

・メラミン素材の天板で軽い

大きな特長としてはこんなかんじでしょうか?

是非とも今後の参考に実物の雰囲気と、重さと、強度をみてみたかった。

特に強度。他のコンフォートマスターのテーブル達と違って足が少々貧弱に見えたのが気になってました。どちらかと言うと、安いタイプと同じ雰囲気。

こいつはしっかりとみておかねばと思っていたのです。

 

しかし、みんな同じこと考えてるんですね。

今年テーブル関連では一番人気とのことで在庫なし。次回入荷も7月くらいになるかもと。。。orz

青梅のお店に行けばあるかもとのことでしたが、残念ながらそこまでの元気は無いな。

まぁ、急がないから次回入荷の時にでも見てみましょう。

 

って事で本日の戦利品。

ノーススターをした方向に照らしたいとずっと思っていて探していたリフレクターにようやく会えました。普通全くみないようなところに隠してあるような置き方されてた、わからない訳だ。他のお店もそんな感じで置いてあったのかも知れないな。。。

f:id:masayuki386:20180527010950j:image

夏に向けて色々と吊るしたいって事でこいつを投入。

今年の夏は頑張ってくれ!

f:id:masayuki386:20180527010959j:image

キッチン道具のケースを探していた奥さん、定番のケースを物色していたけど、今使っているプラスチックのケースごと入れたり、追加の道具をぶっ込んでも大丈夫そうな大きさのケースを発見。海外のみの展開商品だけどそうそう壊れることはないと思いこれを選択。

f:id:masayuki386:20180527011008j:image

 

キャンプ仲間のおつかいもこなして本日は終了。

この時期誘惑が多すぎです。